育休中です

子どもが産まれて、早3か月。
とっても可愛くて、私もU氏も親バカ発揮しています。

初めての子どもで、誰とも比較しようがないんだけど、今のところ、特に大変なことはありません。
夜も2ヶ月過ぎたくらいから、まとめて寝てくれるようになったし、日中も良く寝てるし、あんまり泣かない。
眠たい時はぐずってるけど、「泣き顔も好きだよ~」と、微笑ましく見てしまう。
U氏も、お風呂に入れたり、ミルク作って飲ませたり、オムツ換えたり、寝かしつけたり、一通りのことをできるようになったので、助かります。

これから、夜泣きが始まったり、ハイハイしたりするようになって目が離せなくなったら、もっと大変になるのかなぁ。
細かいことにはこだわらず、のんびり楽しく子育てしていきたいものです。

それにしても、子どもに手がかからないのをいいことに、私のグウタラ生活…
もう少し有意義に、大切に過ごしたい(^^;